toggle
2022-11-06

文明通信2022年11月号

「当店のドリップバッグが六角橋商店街の名産品に認定されました!」

今年の当店最大のヒット商品といえば間違いなくドリップバッグ(横濱六角橋Rich Blend)が挙げられると思うのですが、この度この「横濱六角橋Rich Blend」が六角橋商店街の名産品として公式認定されることになりました。
この件につきましては横浜市のサイトにも既に掲載され大変光栄に思っております。
元々このドリップバッグを販売する際に商品名を「文明ブレンド」とせず「横浜」「六角橋」というワードを入れることにしたのは海外からのインバウンドをはじめ国内でも遠方から来店されるお客様も多い当店では土産物、贈り物として当店のドリップバッグを買っていかれる方も多く、その際にここぞとばかりに「横浜」だけではなく「六角橋」の名を冠した商品名にすることにより微力ながらも六角橋の知名度アップに繋げられたら良いなと思っていたところに今回のこの名産品認定はまさに渡りに船、しなやかな追い風により、当ドリップバッグは大海原へと旅立ってくれることを願ってやみません。
さて、この度神奈川区役所が主催する「神奈川区商店街ベーカリーラリー」なるものが始まりました。
これは「反町、区役所、臨海部エリア」「六角橋、白楽、白幡エリア」「大口エリア」の3つのエリアの計14店舗のパン屋さんで買い物をして、スタンプをGETした人が抽選で素敵な景品が当たる、という企画であります。
そしてこの「【素敵な】←!景品」として当店の「横濱六角橋Rich Blend」が神奈川区地域振興課の審査により選ばれたのです!
アラジンのトースター、ブルーノのホットサンドメーカーといったそうそうたる景品のラインナップの中に「パンのおともの品」という4種の景品がありまして、当店のドリップバッグがその末席に名を連ねることになりました。
美味しいパンのお供にぜひ景品ゲットしてくださいね。

珈琲文明 赤澤珈琲研究所 代表 赤澤 智

~1人の小学生が発案したマイタッパー制度を広めよう企画~

浦島小学校の生徒が発案した「マイタッパー制度を広めよう」企画に当店も噛んでいます。
ポスターに生徒が自分の個人名を堂々と出しているところが個人的に大好きで賛同しました。浦島小学校という学校名もなんだか素敵ですよね。以下詳細になります→
① このポスターが貼ってあるお店でマイタッパーを持って買い物をします。
② 1回に1枚のシールをもらう
③ 5ポイント貯まったらお店で何かいいものをプレゼントします。
というものです。
④ 期間は10/26~12/20です。
珈琲文明の場合、原則ケーキ(ドリップバッグも可)のみになりますが、マイカップや水筒、マイボトルをお持ちの方は対応します。しかし店内イートインのお客様と同じ順番で値引きもなく(笑)お作りしますので根気よく待てる方のみご利用ください(店内他に全くオーダーが出ていない場合でもコーヒー1杯作るのに最低4分はかかります)。

関連記事