toggle
2020-04-05

文明通信2020年4月号

文明通信2020年4月号表
文明通信2020年4月号裏

~赤澤 智からの重要なお知らせです~
「本を出します!」

来月4/1に拙著「人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた」という書籍を出すことになりました。https://www.amazon.co.jp/dp/4396617232/?fbclid=IwAR3sdY42jTzoa-0Mh6hoIFsOoCuJRpT2IKsYqhg5RaO88PMqzdMjDzTKXgQ
新年の文明通信で「珈琲文明という水田を離れることなく外部に働きかける【定住型狩猟】はカフェラボ以外にもいろいろ展開していく予定ですがその予定を今ここで述べるのではなく全て実際の行動結果でのみ報告していきたいと思います」と述べましたが、
その「行動結果報告」をする時が来ました。
かねてから書籍出版の話は数件頂戴していたのですが、
カフェ開業のメソッドを書き連ねるだけの単なるハウツー本にはしたくなくて、
うまくいったことだけじゃなく不安や絶望や失敗も盛りだくさんのものにしたくて、
そんな私の考えとピッタリ合った出版社&編集者の方と出会い、
思い通りのものが出来上がったと思っております。
横浜に実在するカフェのマスター(笑)と実際に脱サラして喫茶店を開業した40代男性と、ワンオペ起業メソッドを応用してフリーライターになった女子大生を主人公に、実話をもとにしたビジネス小説という形にまとめてみました。
私赤澤を形成する3つの主成分である「音楽人、塾講師、カフェのマスター」全てを注力注入した渾身のデビュー作となっております。ぜひ読んでみてください!

         珈琲文明 店主 赤澤 智

★「人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた」(祥伝社) ¥1760 4/1発売
※そのうち店内でも販売するかもしれませんが、当面はぜひ本屋さんかアマゾン等でご購入ください。

関連記事